お気楽ゲーム漫画道

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍道3plus プレイ日記ラスト

<<   作成日時 : 2013/05/31 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

刀集めるぞー。

残りは杜若、残月。

まあ、残月から。

桐江の代役が持ってます。代役ってのは主要人物を殺害した際にその後の進行でおかしなことが起きないように代わりの人が務めること。

おすすめは桜井家復興なるendで。

信之助が桜井家家紋の入った小箱を桐江に見咎められた際の選択肢で、いや、、別に、、見たいな選択。

そしてすぐ桐江殺害。

評価は気にしなくていいです。特に天奈城寄る必要もないので。

で、普通にストーリー進行。実利城で祐馬救出して高種村にもどるとこいつがきます。

画像


抜刀してやっちゃいましょう。



ラスト杜若。

難易度は一撃死。先生にみさえ渡世の主膳を討て!を受けさせてもらいましょう。

あとはマップ出入りで偽主膳の持ってる刀をチェック。杜若は中段ですがほんと短いです。

わかりづらかったら偽主膳が抜くまで待つ。

杜若以外の刀は忍者刀なので構えですぐわかるはずです。

それでもかれこれ20回くらい。

画像


ようやく全部揃いましたわ、、



あららぎの秘密もとっとかないとね。

画像


魔物がいるね。



天邪鬼も倒す。

伴侶6人+伴侶候補4人殺害。

候補のほうは伴侶にする必要はないので、めんどくさい条件のやつはこちらに回しましょう。

伴侶6人のほうの候補は

もみじ
雪乃
ゆず
ひいらぎ
みなも
雛菊
おせい
蘭姫
先生

このあたりかな。

やっつけましょう。

画像


先生はお前のせいで死んだ。

刀を折らないと何度も回復してきますので、攻略法みて馬通一の後ろ△で攻めました。

画像





あとは各種技かな。

これはある程度技書を集めたら、リセット&ロードで。

ある程度ってのは一回のロードで各構えの技が取りきれるくらい。

私は技99、奥義55、秘奥義35くらいで出来ました。

画像


そしてプラチナー

画像


画像




プレイ時間は50〜60hくらい。

個人的には楽しかったですね。エンディングとか刀とかを埋めてく作業が。

作業苦手な人にはきついかな。

アクション部分は二刀流で□連打R1キャンセルを繰り返してました。

何より長らく積んでたこのゲームでプラチナを取れたことがうれしい。

トロコン状況見るときに目についたりするからな〜。

そんなわけで前プレイしていたマックスアナーキーのプラチナ目指します。

当時はオンしかやってなかったんですがこちらもトロコン状況確認するとき気になるので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
侍道3plus プレイ日記ラスト お気楽ゲーム漫画道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 22:54
エアマックス 2013
侍道3plus プレイ日記ラスト お気楽ゲーム漫画道/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍道3plus プレイ日記ラスト お気楽ゲーム漫画道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる