お気楽ゲーム漫画道

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍道3plus プレイ日記3

<<   作成日時 : 2013/05/31 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつせendをやってく。

おせいよりも楽だったな。

慣れとかかな。

画像


はいー。

正直最後の主膳倒したところのせりふで笑ってしまった。ごめん。

言い方がツボに。

これでいつせも隠し衣装解禁!

画像


血迷いやがったこいつ。

こんな格好で歩き方はヤカラみたいだからね。

めっちゃがに股でさ。



称号も先にやってしまおう。

まあこれは全部集めるわけではないから簡単なもので十分。

ねらい目は

殺さずの侍 ゲームをクリアする前に誰も殺めないこと
剣聖 ゲームクリアまで消費した体力を100以下にすること
達人の境地 ゲームクリアまで消費した体力を1000以下にすること
商人 通算10000文分店で売り買いする
武士の情け 峰打ちで倒した回数が30を超える
菜食侍 体力の回復を野菜系の道具のみにして菜食率を100%にすること
眠らずの侍 ゲームクリアまで全く眠らずに、睡眠時間を0にすること
人見知り ゲームクリアまで会話した回数が5以下になること
鬼畜王 死体を150回蹴る
土下侍 土下座をした回数が100を超えること
道場破り 道場にいる人間を全員撃破すること
迷惑王 人を蹴った回数が100を超えること
コレクター 武器や道具を拾った回数が200を超えること
よくしゃべる侍 会話した回数が250を超えること
おせい大好き おせいにぶつかった回数が50を超えること
いつせ大好き いつせにぶつかった回数が50を超えること
姫さま大好き 蘭姫にぶつかった回数が50を超えること
女好き 女性にぶつかった回数が50を超えること(おせい・蘭姫・いつせを除く)
男好き 男性にぶつかった回数が50を超えること
金持ち侍 ゲームプレイ終了時の所持金が10000文を超えること
一匹狼 ゲームクリアまでただの一人も伴侶にしないこと
一途な侍 ゲームクリアまでたった一人の伴侶のみとすること

このあたり。

クリアが必要なものは主膳と共に参で。戦闘回数も少ないので。

画像


実際はクリアが必要な称号を取る前に20達成できた。



そろそろ武器集めも始めよう。

エンディングもかなり埋まってきて、あとは姫関連の2つのみ。

隠しendは取らなくてもトロフィーコンプできるし。

途中一撃死でプレイしてたこともあって刀はそこそこ集まってた。

なので雪乃も特にいらんでしょう。

雪乃は刀箪笥がいつでも引き出せる伴侶ね。

なので先生。

画像


先生はいいね。

渡世を選択できるのはかなりありがたい。100人斬りを繰り返す際にも重宝する。

なんといってもかわいい。

おかえり、と、ちくしょう。。、の言い方がかわいい。




刀集めはwiki見てれば一部のぞいてサクサク手に入るでしょう。

先生もいるので各最終渡世の刀を狙います。

ランダムの渡世だと時間がかかったりするので短いものを。

・みさえ
主膳を討て!にしましょう。一人倒すだけで出現場所も決まっているのですぐ終わる。標的は夜にしかでないので朝になったら寝る。

・おりょう
おりょうのおつかい! にしましょう。天奈城外にいる使者に手紙を渡すだけ。昼夜どちらでもいける。
出現場所は何個かある。御幹町から来て左、マグロ解体の渡世のあたり、外門過ぎたところの端っこの壁、城裏の井戸前、裏門前

・清成
因縁の対決!にしましょう。城を一周するだけ。成功!の文字が表示されたら清成を待たずにマップ移動しておk

・常次
俺たちのげんぢゅうろう!にしましょう。朽葉ヶ原で犬連れを倒すだけ。
こちらも出現場所は何個か。確認できたのは、兄弟イベントのところ、天奈から来たところの近く、高種からきたところの近く。

それぞれ最終渡世が受けられる状態になったら先生に渡世をお願いできなくなるのでそれを目安に。

画像


峰打ち厳禁で。しっかり殺しましょう。

で、ついでにかすみの刀を狙うと無駄がない。

画像


各勢力の評価が一定以上だと出現する。



今回はおしまい。

次回は1000人斬りで紅姫狙いつつ、100連殺を狙おう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
侍道3plus プレイ日記3 お気楽ゲーム漫画道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍道3plus プレイ日記3 お気楽ゲーム漫画道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる