お気楽ゲーム漫画道

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如く5 プレイ日記16

<<   作成日時 : 2013/05/17 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ミニゲームやる。

カラオケから。

画像


雪月花が一番難しかったな。

合いの手は微妙に歌とずれてるのが気になる。

まあ楽しいです。



次はボーリング。

これは攻略法が確立されているので。

画像


10ポンド以上で一番左で一番右狙ってパワーマックス、スピンは左マックス。

ずれたときはスピンで調節。一回で攻略できました。



次はガンライン。

画像


敵に向けてボタン連打でおkです。動きを予測してビームを置くようにするとなおよし。



次は嫌いな雪合戦。

画像


ただこれはほんとにwiki様様で、勝率がかなり高い方法が載ってました。

ハイテクアームを装備し、角に陣取ってきたやつに攻撃。

当たると転んで弾がある限り追撃できる。

補充を迅速にすれば立ち上がる前に再度追撃できる。

敵に弾を当てられてもひたすら一人を狙い撃ち。これで勝てます。

注意点はばらまきは無駄なのでやらない。追撃すると少しずつ前に進んでいくので途中でちょっと後ろに下がる。



次はバッセン名古屋。

悪名高いバッセンですが、こちらは品田なので余裕。

画像


師匠、アナザーをこなしてれば全能力マックスだと思うので問題ないと思います。



次はUFOキャッチャー。

これ地味に面倒。目当てのプライズがでなかったり。

変なとこにはまったり。

画像


アームの角度どうなってんだこれ。

数もそこそこあります。

穴を通す系は横も奥もピロロンx3付近で微調整。音を目安にしたほうがよいです。



次はエアホッケー。

これはなかなかに楽しかった。旧作の卓球みたいな。

画像


ひたすらヒートを溜めて撃つだけ。スティックは位置を合わせるだけで打ち返す必要はないです。

高難易度は100%打ち返してくるのでselectボタンを活用しました。

これで確実に勝てる。



ここからはやりたくない四天王バッセン、ゴルフ、ビリヤード、ダーツ。

まずはバッセン。

画像


とにかく数をこなすしかない。

アカデミックの問題はpsボタンかセレクトでゆっくり考えられます。

問題は打てないってところだったりしますが。

方向は3本指で固定して、タイミングはバットの動きだとうまくいかなかったので、体全体の動作を見て判断してました。

ぐっと沈み込んだタイミングで。

エクストラは爆弾を逃さずに。

wikiには球数ごとの球種、球速が記載されてるので活用しましょう。球速がわかってるとかなり楽になります。



ゴルフ。

これは思ってた以上に楽でした。wikiの力ですけど。

かなり細かく攻略法が載ってるので、パワー、ミートのタイミングに慣れればクリア可能です。

画像


基本は旗包み狙い。



一番の鬼門ビリヤード。

画像


これは折れかけた。

特にエイトボール。

定規使いました、、

チャレンジ系はwiki力を使いました。



四天王の最後ダーツ。

画像


これは意外と簡単でした。

最初に最強のダーツを作成しましょう。

そうすれば楽。ただ各難易度全ルールは結構だるい。




そして釣り2種。

画像


画像


これもwiki力で。

餌を他と競合しないものにしとくとヒット率も上がります。海の場合は音楽で判断してさっさとばらして時間短縮するのも手。

あとは引き方とか。

当たらないときはさっさとキャンセルして釣りなおしてました。




ラストプリクル。

遥の分をやってなかったのでPAで。

画像


これもwikiりょry

かなりわかりやすくまとまってるのでオススメ。



ようやく全コンプ終了。

画像


長かったよー。一番面倒だったのは食事だったな。

最難関トロフィーもゲットできたのでプラチナまでもうちょっと。

残りはアルティメットとEx-Hard。

今回はおしまい。

おまけ。遥のパンチラ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
龍が如く5 プレイ日記16 お気楽ゲーム漫画道/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍が如く5 プレイ日記16 お気楽ゲーム漫画道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる