お気楽ゲーム漫画道

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如く5 プレイ日記10

<<   作成日時 : 2013/05/14 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

しなだへん。

画像


15年前に野球賭博等の疑惑で球界から追放された悲劇の天才という設定。

こういうダメ人間な軽薄キャラ嫌いじゃない。



ヒロインのみるくちゃんはピップエレキバンを貼ってしまうお年です。

画像


あの振りは絶対ブスだと思うだろ。

意外や意外、結構かわゆい。



品田はまったく金がない。借金取りとかに取立てされてます。

画像


アナザーストーリーはバッティングセンター。

これがなかなか面白い。

最初はなれなかったけどなれるとね。



で、怪しい男に15年前の事件について真相を調べて欲しいといわれるわけですが、、

画像


お前変装する気あるんかと。

完全に大吾だこれー。



真相をおってくうちに名古屋をしきる名古屋組に命を狙われたりするわけですが、なんとか真相を解明。

こっからなんかおかしい。

まず、大吾が品田と同級生だった等々。

そしてなぜか殴りあいに発展。

画像


なんだなんだ?ついていけないぞ?

うん、普通に勝って品田も東京にいくことに。

これで各主人公が東京に集結したわけです。



そして最終章突入。

サブストーリーも少なくサクサク章が進んでいきます。

冴島は府警のおっさんから大吾の付き人で東城会を裏切った森永の行方を追い、花屋のところへ。

そこには森永の弟分の相沢が。

画像


ここで、冴島氏の教育的指導。

森永は既に死んでるらしい。こりゃないよ、もうちょっとなんかあるだろ。結構好きなキャラだったのに。



その後ヒルズに乗り込んで勝矢、渡瀬、桐生、冴島でバトル。

ここからさらっとまとめると、

バトル終了後黒幕の近江七代目黒澤が現れる。

4人を襲撃するも、計画に気付いていた大吾に阻まれる。

その大吾も金井に阻まれ黒澤は難を逃れる。

桐生に遥の危険を示唆する。

これで残るはラストって感じです。



で、過去作ならさらっとクリアしてPAでやりこみって感じなんですけど、近作はPAでセーブデータが作れないのでやりこむ場合は、この段階でやりこんどいたほうがいいです。

ですが、ストーリーも気になるのでセーブを残しておいてとりあえずクリアすることにしました。



ラスト、なんとミレニアムタワーで黒澤が真島を人質にとり立てこもり。

兄さんやっぱ生きてましたか!

ここには冴島氏が向かう。

遥が狙われていることを盾にされ冴島、真島の兄さんで殺しあわなくてはならないことに。

画像


兄さん生きててうれしいけど、金剛冴島はバケモノなんです。

トンデモ分身を使われたけど、こちらはそれ以上のチートなので楽に勝てます。


遥救出には品田が向かう。品田なんで?

戦う相手もいなかったのかな。襲撃犯はVAVA。

え、なんで?改心したんじゃなかったの?お前なにやってんの?

品田も品田でなんでいきなりガチギレしてるの?この人たちがわからない。

画像


ちょっと苦戦。けど勝利。空しい勝利だった。


秋山はミレニアム前で黒澤の手下アンド金井と戦闘。

こっちはこっちで最後お前かよ。

画像


ちょっと苦戦。けど勝利。

言うべきことはない。ほんとはいっぱいあるけど。


品田が馬場を抑えたことで脅迫は無意味に。

真島の兄さんと冴島は殺し合いをやめる。

急にめちゃめちゃ狼狽し始めた黒澤が二人をはじこうとするもいつの間にか仲良しになった大吾と勝矢に阻まれる。

ここで黒澤の目的が自分の築いたものをある男に受け継ぐことだと判明。

その相手は東城会本部にいる。桐生ちゃんが向かった先にいたのは。


画像


実は相沢は黒澤の息子でしたー。

は?

まさかこいつ最後じゃないよねと思ったらラスボスでした。

何を言ってるかry

なんでこいつだよ。なんなんだよこの最終章のgdgdは。

相沢本人も言ってたよ。自分でもよくわかんないんですよねえ^^ って。


そんでラストこれ?

画像


その後のみんなは?

ってかコンサートほっぽりだすとか何?夢を受け継ぐとかどうしたの?

何これは?夢?

ハァ〜〜〜〜・・・

とりあえずこれでストーリーはおしまい。

次からは残しといたデータで各種コンプをやりこんでく予定ですが、モチベが下がったのは確定的に明らか。

途中まですごい盛り上がってたのになあ。。

裏をかけばいいと思ってるんだろうか。

たまったモヤモヤはプレイ日記ラストで書くとして、当面はトロコンを目指していく。

今回はおしまい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
龍が如く5 プレイ日記10 お気楽ゲーム漫画道/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍が如く5 プレイ日記10 お気楽ゲーム漫画道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる