お気楽ゲーム漫画道

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスガイア3 プレイ日記1

<<   作成日時 : 2013/05/04 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もはや何年積んでいたかわからないほど。

ディスガイア3をプレイしていきます。

画像


ディスガイアD2が初プレイでしたが、その面白さにハマり、プレイすることにしました。

といっても基本私はトロ厨なのでトロコンしたら終了なんですが。

早速チュートリアルから。

画像


やっぱりグラフィックかなり変わってるな〜。

操作感も。D2はかなりやりやすかったんだなと思いました。

斜め投げも特殊な操作じゃないと(方向変えてる途中に投げ)できないのも驚き。

画像


D2と違いマス目の区切りもありませんが、これはあまり違和感なし。

ジオブロックがかなりでかくてちょっとワロタ

これは一話最終面。

画像


なんか面白い。

D2にはこういう特殊な敵いませんでしたね。

アイテム海にもいってみる。

画像


ストーリー進めるのに必要だったので来ましたが、本格的にもぐるのはヒーロー作ってからかなあ。

宝箱部屋もあった。

画像


ジャンプ力がなくて全然とれん。。


ガンガンストーリー進めます。

レベル上げはここで。

画像


ちょっと進んでここ。

画像


敵がみんな33lvなのでくっつけて恒例の99lv。

D2と違い敵の強さを変更するのが面倒なので、ここは重宝しました。

ある程度上げたところで今回はおしまい。


D2との違いも結構ありますが、やっぱり面白い。

D2では初プレイでの楽しさもありましたが、今回はディスガイアシリーズをひとつでもやってるっていう経験からの楽しさもあります。

ここはこうしたほうが効率いいんじゃないかとか。

それがはまると快感。

ディスガイア3もトロコンまで一気にいけてしまうような、そんな面白さでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスガイア3 プレイ日記1 お気楽ゲーム漫画道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる